ニュース一覧

中国製エアコンについて

image12

中国製エアコンの性能試験をおこないました。
日本製にはかなわないですがいくつかの対策をすれば使えるレベルです。
何といっても価格が安いので対策費用を加えてもメリットあります。
ご希望の方には資料提供しますのでお申し付けください。

2020年11月08日

リモートで装置立ち上げました。

image10

新型コロナウィルス(COVID-19)の影響で日本から技術者が出張できないので、リモートで装置を立ち上げました。使用したアプリはTeamsとWeChatです。画像を見ながら日本から指示を出してもらって弊社社員が現地で作業しました。大きなトラブルもなくまた試運転期間も日本から出張して作業するのとほぼ変わらない日数で完了しました。

2020年06月10日

新規にメンテナンス代行事業を開始します

メンテナンス代行事業のご案内

【概要】
日本から中国に輸出された生産設備のメンテナンスを代行する事業を開始します。
最新のIT技術を利用してコストをかけずにメンテナンス体制を構築することを可能としました。 複数のメーカー様のメンテナンスを1社で代行する事により大幅なコストダウンが可能となり、すでに中国に設備を輸出しているメーカー様やメンテナンスの問題で中国市場への参入を、ためらってるメーカー様のお役に立てると確信しております。
【業務内容)
 a)消耗品や交換部品の調達および供給
  弊社工場内に消耗品・部品を保管できるスペースを用意します
 b)修理依頼の受付
 c)遠隔対応による故障対応
  専用システムによりインターネット経由で状況把握および対応指示します
 d)出張対応
  遠隔対応不可能な故障の場合、弊社より客先に出張して対応します
 e)取り扱説明書、メンテナンスマニュアルの中国語化
 f)設置・改造作業への対応
【メリット】
 大きな投資をせずに拠点が持て、中国への販路が開けます。将来のリスクも低減できます
 複数のメーカー様のメンテナンスを1社で代行する事により経費を低く抑えられます
 無錫は空港もあり上海・蘇州に近く、北京・広州の中間にあり出張や物流に有利な場所です

2019年09月13日

サイトリニューアルしました。

令和の新しい時代とともに新総経理のもと業務の刷新をはかり、新たなステージに挑戦しようとしています。

従来のサイトは専門業者に作ってもらったのですが、更新がしにくい作り方だったのでそのままになっていました。今回のは専用アプリを使って社内で製作していますので、どんどん情報発信していくつもりです。まずは従来の内容を移しただけですが、今後新しいコンテンツも追加していきます。    よろしくお願いします。

2019年07月14日